黒猫の夜想曲



修羅場ってこんなに恐いのか

Φなる・あぷろーち 百合佳VS明鐘


用が済んだらポイ!? バカにしないで!!
私の兄さんを何だと思ってるの?


許さないよ・・・・! 私の大切な兄さんを、
傷つけたんだから!




Φなる・あぷろーちってメインヒロインがキチガイなんだけど、このような修羅場も隠れているから見逃してはいけない・・。
けど、この百合佳ED後の3人の関係が一体どうなったのかとちょっと気になったりする。キモウトの明鐘の兄妹愛は既にブラコンの域を超え完全な恋愛感情となっている。ゆえに百合佳を亡き者にして、傷ついた兄を慰めて、妻の座を狙っているような展開があったらいいなw

あのトラウマをもう一度

某スクールデイズがTVアニメ化されて、毎週の展開が気になる所ですが・・血塗れのヒロインがアッハッハと狂気の笑みを浮かべるのは珍しくない時代になったのは喜ばしいことだと思います。
 さて、個人的にトラウマになってしまった懐かしいゲーム

ダブルキャストについて語りましょう!!

ゲームの紹介ではただのギャルゲー。サスペンスホラーと言われても、いかにも怪しいバイク男がヒロインである赤坂美月のストーカーで、犯人を主人公を捕まえて、最後に二村が温泉まんじゅうを喉につまらせて、皆であっはっはで笑ってHAPPYENDになるオチじゃねぇ? と思っていたら、正に後悔した・・。

これが私にとっては後にヤンデレと呼ばれるヒロインとの出会いであったのだ。

なんせ、この展開は恐すぎて凍り付いた



ヒロインである赤坂美月が暴走して映研の人たちを包丁とかでメッタ刺し又は放火で皆殺しにする・・。特にこの狂気ENDは主人公が赤坂美月に対して冷たく接すると狂気ルートに一直線w まあ、暴漢魔に襲われているのにどうせまた演技でしょとか、部長と一緒に混浴していると誤解されたりすると一気に死亡フラグの伏線が立つというか、絶対に立ってるだろとwwww 

逆に言うならば、赤坂美月はどうして私のことを愛してくれないの? 又は私以外の女の子と仲良くしないでという強い意志表示をしているのか。まあ、嫉妬好きの私は自分の都合よく解釈することにしましょう。

特に楠木 翔子が惨殺されているには理由があるらしい。殺害方法はwikiから転載

引用
遥が嘔吐するほどの惨たらしい死(公式ガイドブックによると「あるはずのものがなかった」と書かれており、その凄惨さを示している

ムゴい殺害方法の裏には・・楠木 翔子が主人公の事が好きだと美月に話した?(合宿の夜とかで恋話で主人公が好きとか語った?)という推察があるかもしれないが、仮にこれが本当だとしたらあの赤坂美月が楠木 翔子を惨殺する理由がわかるんだけど・・真実はいずこ・・?

気になる・・。


とある雨の日に散歩していると・・血塗れの少女が立っていたりしないとかw

 ブログ形式のサイトだとネタがなさすぎて更新するのも一苦労です。最近の執筆活動から少し離れていたりしています。桜荘にようこそは12話まで書き上げていますが・・先の事を考えると果てしなく遠いように思える。まあ、先の展開を全く考えずにギャグとパロとその場のノリで進んでいたので・・そろそろ、本編書き上げ開始ということで13話から完結まで頑張ってみようと思います。

さて、執筆活動を離れた最大の原因は・・

FF6アドバンスにハマってしまった!!!!
某小学生の頃に発売されて、99年にPSに移植されて、2006年にはゲームボーイアドバンスに移植された。どうせなら、FF3みたいにDSでリニュアールして発売して欲しかったのですが・・。さて、何で今更FF6にハマってしまったかと言うと・・FF6アドバンスに新たに追加されたダンジョンや魔石に興味を持ってしまったから。amazonのレビューでもレベル99のキャラでも倒せないような敵キャラが追加されていると書いていたので
そんなに強いボスキャラが追加しているなら。ぜひ、やってみようじゃないかとRPG好きな私の血が久しぶりに騒いでしまった。

とりあえず、世界崩壊後の世界にまでゲームを進めたので一区切りが付いたのかな。FF6のキャラで修羅場になる要素はロックとティナとセリスの3名のみ。ED後の世界はアルテマとホーリーの連発したり、セフィロスのメテオまで発動しちゃう事態に発展して欲しいかもw どんな展開だよって感じです。



んなことで桜荘にようこその執筆は遅れると・・。

黒の領域 最終話


[Read More...]

黒の領域3


[Read More...]

黒の領域2


[Read More...]

黒の領域1


[Read More...]

桜荘にようこそ 第7話『さくら』


[Read More...]

桜荘にようこそ 第6話『いちおう、初夜なのか?」


[Read More...]

桜荘にようこそ 登場人物紹介

今、執筆中の『桜荘にようこそ』の登場人物紹介。
一応、登場人物が予想していたよりも多くなりました。
作品の中では好き放題に暴れているおかげで描写不足な部分も多いかなと作者自身も思ったので・・改めて登場人物紹介を書こうと思います。
特にネタがないから、ネタにしてみたとお気楽な気分でもありますがw



桜荘にようこそ 登場人物紹介

深山一樹
通称、カズちゃん。又はカズ君と更紗と刹那にそう呼ばれるヘタレ主人公。
とある大学受験を控えた季節に幼馴染である白鳥更紗から告白を受けるが、その告白の途中にもう一人の幼馴染である進藤刹那に目撃され、また告白されてしまった。大切にしている二人の幼馴染のどちらかを選ばないと行けない局面において、二人とも失いたくないために振ってしまう。その選択が後に悲劇を生んでしまうことになる。
その後
一応、大学に進学するが結果的には失ってしまった幼馴染たちのことで
大学の勉学に力が入らずに中退する。無気力状態になった一樹は就職せずに奈津子が紹介したカレー専門店『オレンジ』にてフリーターをやりながらだらだらと生活を送っている。


白鳥更紗
メインヒロイン
一樹とは隣の家で幼馴染であり、小中高と一樹の傍から離れられずにいつも一緒だった少女。
性格はおっとり天然だが根はしっかりと持っている優しい女の子。
親友の刹那の気持ちを知りながら、抜け駆けして告白するが一樹に振られる
それから、一樹に避けられたまま卒業してしまった。
高校卒業後は女子大に入学するが半年で中退。バイトして探偵に一樹の居場所を探ろうとするが、彼の所在は不明。両親たちが悪い友人に騙されて多額の借金を背負い、借金取りから逃れるために一樹の所在地を教えてもらうと。愛しい一樹が住んでいる桜荘に向うのであった。

刹那とは生まれながらの親友で恋敵でもある。あの告白騒動の後には
一樹の想い人と結ばれるために刹那と一緒に算段する程に仲はいい。


進藤刹那
メインヒロイン。
一樹とは隣の家の幼馴染。
気が弱くて引っ込み思案であるが、心を許した相手には犬のようにとことん懐いてしまう(一樹限定)
ちなみに一樹の左側が更紗で、右側が刹那という構図になってる
一樹と更紗と刹那の3人幼馴染であり、いつも一緒だった3人。
親友の更紗の抜け駆けの告白を目撃して、慌てて刹那も告白したが一樹に振られる。
振られた原因と抜け駆けをした更紗に少しだけきつく当たって口論になったことが一樹に避けられる要因となった。
高校卒業後、名門の一流大学に進学するが、気弱で対人恐怖症で人と喋るのに苦痛な彼女が満足に送れるはずもなく
失恋と拒絶された痛みを引きずったまま、大学には数回しか通わずに退学を選ぶ・・。
そして、両親たちが家を売るまではずっとプチひきこもり生活を送り、一樹の所在がわかると躊躇なく桜荘に向った。


御堂雪菜
ちょっとした事情で親元から離れて桜荘に移り住んだ少女。1年前の深山一樹のひょっとした出会いをきっかけに桜荘の入居を決意。一樹を実の兄のように慕い、妹分として学校帰りに一樹のバイト先に寄り道をしている。お兄ちゃんと呼ぶのは一樹の事を実の兄のように想い、桜荘の中で一番信頼しているから。
高校は美耶子が通っている学校と同じである。


安曇真穂
進学した大学に通うために下宿場所として桜荘に入居。とある家庭の事情で最初はいろいろと荒れていたが、深山一樹が懸命に雪菜と美耶子を絶望から救うために頑張っていた姿に改心。彼女自身も絶望から立ち直り、『桜荘』における料理担当という貧乏くじを引いてしまうことに。
基本的には面倒見が良くて桜荘の良識人。


高倉美耶子
桜荘の支配者、高倉奈津子の妹で桜荘の管理人代理兼オーナー代理をやっている毒舌の持ち主。物事を悪い方に捉える癖があり、主に被害を受けているのは深山一樹だけである。後、アニメやゲームが大好きなので、月一度のDVDの購入には数時間ぐらい悩んだりする。
高校は雪奈と同じ学園であり、前作の『水澄の蒼い空』のヒロインである水澄紗桜と友人関係である。


高倉奈津子
桜荘のオーナー又は管理人であり、桜荘の住民達が恐れる桜荘の支配者。学生時代に亡くなった母親の遺産である桜荘を受け継いで一人で切り盛りをやっている。その他、腹黒い副業で儲けているせいか、色んな顔役に恐れられている。


朝倉京子
カレー専門店オレンジの隣にあるカレー専門店『ブルー』のウェイトレス兼ホールスタッフ。一樹とは犬猿の仲であり、どちらが店の実験を握っているのかとくだらない事を言い争ったりしている。表面上は人を寄せ付けない厳しい態度を取るが、実は今作品の登場人物の中で最も情に脆いという一面を持っている。
 一樹に貧乳貧乳と言われてから、毎晩毎日牛乳を飲んで、儚い希望に挑戦している。


東山田国照
カレー専門店『オレンジ』の店長。個人経営のカレー店を一人で切り盛りしている。彼の出すカレーの料理は絶品だが、店長の性格気性が常人を遥かに凌駕しているためか、店はあんまり流行っていない。一樹がアルバイトとして来るまではまともなカレーがお客の口に運ばれることはなかった。今では実権を一樹に握られているためか、以前のような奇抜な行動がなくなった。


青山次郎
ライバルである東山田国照の店を潰すためにわざわざ隣にカレー専門店『ブルー』を作り、長年の怨恨を果たすためにオレンジを潰そうと企んでいる。ちなみに二人の師匠が退いた事件『あのカレーは腐ってる』は
皆様のご想像にお任せしますwww


さくら
今作品の鍵を握っている人物。
桜荘にある大きな桜の木の化身であり、ずっと桜荘の住民達のことを見守っていたが・・。





以上で登場人物紹介は終了です。
プロット段階で考えたキャラの設定は1-2行でしたが、登場人物の紹介にすると結構な量になってしまいますね。現段階ではネタバレ要素は入っていませんが、それらを含めるとかなりの量になりそうな予感。いろいろと設定を考えるのは楽しいけれど、それを作品に反映するのは難しいです。

↑の登場人物は一応、12話までを基準しているので13話以降に新たな登場人物は今の所は予定していないです。



FC2カウンター

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

トライデント

Author:トライデント
嫉妬スレSSで投稿した小説を公開しています。
完結した作品
煌く空、想いの果て
雪桜の舞う時に
水澄の蒼い空
幽霊の日々
バレンタインデーSS
連載中
桜荘にようこそ

リンクフリーです。
相互リンク大歓迎です。

カテゴリー
ランキング

にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
