黒猫の夜想曲



気が付けば

何ヶ月ぶりの更新かは忘れましたが、気が付けば年が明けてました。その間はかなり放置状態だったので本当にすみません。しかし、再びやる気力を取り戻したかはわからないけど。またまた書く気がちょっと沸いてきたって感じがします。それ以前にもう少し休みをくれという話なんですけど。

ともあれ、今投稿している分はなんとか完結させようと頑張ってます。いつ完結できるかは不明ですけどね。

3ヶ月ぶりの更新

お隣の彩さんの5話を更新しました。しかし、3ヶ月も放置状態だったのは本当に済まないと思ってますw いや、気が付けば月日が流れて2月から全く書かなかったけど、しばらくの期間を置いておくと不思議と執筆意欲が沸いてくるのはどうしてでしょうかね? ってなわけで、第11話までなんとか執筆している最中です。公開までもうしばらくの時間がかかると思いますが、まったりとゆっくりとやっていきますので。もう少しだけお時間を。

今年もよろしくお願い致しますね

さてと気が付けば2008年終了して、紅白も見ずにガキの使いばかりを見て爆笑していたトライデントです。今年もよろしくお願い致しますね。とはいえ、去年の2008年の日記を見る限りでは同じ事を書いてますね。桜荘にようこそは完結まで書き上げたと書いているのに未だに終わってないし。頑張って投稿しているのですが、いろいろと忙しいのでもう少しだけ時間がかかりそうです。どうも、すみません。

今年もまったりとSSを投稿しようと思っているので、よろしくお願い致します。

そういや、もうすぐ修羅場になるバレンタインデーの季節ですが、去年はバレンタインデーSSを2月14日を通り越して5月に投稿していましたが、今年こそはバレンタインデー当日に投稿したいと思ったけど。某お隣の彩さんが1ヵ月半も筆が止まっていたので何か無理ぽい。もう少し時間があればいいんだけどなぁ。先にお隣の彩さんの方を片付けないと中途半端になりますし。現在の予定では13話で完結予定だけど、完結する頃にはバレンタインデーなんて終わっているよ。時期外れなネタは寒いだけだし、今年は大人しく諦めようかな?

構想は
前回のバレンタインデーSSの続きですね。お姉ちゃんに騙され続けた哀れな少女あさみちゃんの1年後のバレンタインデーの話。恋人同士になった名坂美央のためにあさみちゃんが全力で彼のためにチョコ作りに励む。そして、お姉ちゃんのいつもの妨害。美央の苦悩など。

という、ごくつまらん話です。

誰か精神と時の部屋とか用意してくれないかな。1分で6時間だったけ? それだけ時間があればなんとかなるんだけど。



ようやく、公開です

以前から言っていたようにヤンデレの中編か短編小説を公開することができました。
『お隣の彩さん』という今回は隣人がどんどんと病んでいく隣人ヤンデレラブコメディというわけのわからないジャンルです。前作は幽霊でしたが、今回は隣人にしたのは、隣の家にヤンデレが住んでいた場合。たった一つの些細な親切から恋心が生まれ、その想いを告白する勇気がない女の子がどんどんと病んでいくというのが書きたかったので、適当にプロットを書いてみた。

こんな感じに

その出会いは偶然だったかもしれない
隣の部屋に引っ越してきたヒロインの引越しを少しだけ手伝った主人公は
それを境にヒロインと仲良くなり親しくなるが、それ以上の距離は縮まらなかった
それは所詮、隣人というただの記号のため。隣人は主人公に恋心を抱いていた。
彼と一緒にいることが自分にとってはとても幸福な時間。彼女は彼だけを求めていた
彼に振り向いてもらうためにどんな手段を使っても、主人公を手に入れる。

その行動の果てに愛があると信じて

後はキャラクターに名前を付けて、本編をさくさくと書いていると。
気が付けば、今書いている『お隣の彩さん』は原稿用紙100枚以上も書き上げていた。
もはや、当初にあったプロットと大きく外れている気もしますが
これでいいのだ!!


 
とりあえず、まったりと頑張っていきます。

コメントと拍手 ありがとうございます

皆様、コメントと拍手の方を本当にありがとうございます。避難所に移ったことで荒らしの嫌がらせ行為がなくなったのでこれで安心して投稿できます。これ以上は荒らし攻撃の材料になるので、私の方から何も言うことはありませんが、皆様の応援は本当に力になりますので、これからもよろしくお願いします。
では。


修羅場の秋ですね

 前回の更新から約9ヶ月ぶりの更新になりました。と言っても、ブログの更新ではなくて、ブログ内や某所で連載している『桜荘にようこそ』のことです。この作品を書いていた時期は去年の今頃に一生懸命書いていたのでとても懐かしいですね。本来なら2007年内に完結予定のはずだったのに。ここまで伸びるとは誰が思ったことやら。某所のスレで私が投稿するとスレが荒れることもあったので9ヶ月も自粛してましたが、今回の投稿も荒れてしまいました。他の作者様方やスレの住人に本当に申し訳ありません。
今公開している部分は25話ですが、『桜荘にようこそ』は全35話完結なので頑張って投稿して行こうと思います。オチはいつもどおりの使いまわしなんですけどね。
 
 で、次回の新作に関しては二股をしていますね。今のところをw
 ヤンデレの短編(又は中編)とキモ姉&キモウト中編に。
 
 休日と寝る前に少しずつ書いているんですが、お披露目になるのは当分時間がかかりそうです。特にPCの前で作品を書いていると口内炎と肩こりが最大の障害になりそうです。
 修羅場系は今のところを考えてません。監禁ネタを4回も使っていればネタが尽きるので、どこかにいいネタが落ちていれば……。学園重視の修羅場ネタならなんとか思いつきそうw

 ヤンデレの短編はお隣に引っ越してきた女性がどんどんと病んでいくというお話で
 キモ姉&キモウトは、猫姉妹が主人公とキモな日常を送るようなお話です?

 ともあれ、公開にはどちらも時間がかかりそうです。
 

 
 
 

 

一つの作品が終わって

去年の11月に執筆した幽霊の日々が終わり、残るところは桜荘にようこそだけですね。幽霊の日々は最初から主人公は幽霊になるってラストを考えていましたが、藤寺さんか由姫さん、どっちに殺されるかまでは考えていなかったりしますね。女の子を病むための描写がじっくりと書けたら良かったんですが、あまり長くするにはいかずに幽霊が最も気にしているところを突かれて、主人公を殺してしまう悲劇な結末で今作品は幕が下りました。
 もう一つのネタはEND後に畜生道に堕ちた主人公と由姫さんを探し当てて、動物になった由姫さんを殺害して焼却した後に主人公を連れ去って飼うという凶悪なENDですが、そちらの方はグロテスクな描写が多く含まれており、そんなもん書いてても楽しくなかったのであっさりと没になりました。

 ともあれ、一つの作品が終わったので、新作のプロットを考えて書いているけど、本気でいつになるのかわからないので当分はゆっくりとしておこうと思います。
 そういえば、某有名なRPGのドラク○5がDS版が7月頃に発売していましたね。ビアンカとフローラがどちらかを選ぶのに悩んだりするが、あれどっちも病んでいたりするといろんな意味で面白そうだ。
 

そんなわけで幽霊の日々の2話を投稿しました。このお話は全5話の予定です。ただいま、最終話を書き上げている最中です。ヤンデレな幽霊が巻き起こす騒動を楽しみに。まあ、短編のおかげでやる規模を大したことはないですが、大切な人を想って、想いすぎて病んでしまった少女の辿り着く先とは
あれしかないですよね。
 というわけで頑張って書かなければ。
 

夏です

夏と言えば、まさに暑い季節。それよりも暑いのは夏場のSS執筆作業。バレンタインデーSSから1ヶ月以上間が空いてしまっているのですが、ちゃんと少しずつ執筆しています。書く時間がないので、浮かんでいるネタが溜まっている一方ですね。今回は頑張って幽霊の日々を完結させようと頑張っているんですが。
 前回の投稿から半年以上放置状態だったwwww
 書いた本人も主人公もヒロインの名前も覚えてねぇよwwwww
だから、ある程度作品のノリや雰囲気が変わっていますが、近い内に2話を投稿しようと思います。
 桜荘にようこそも1月の投稿以来止まっていますが、こちらもそろそろ解禁かな。

 ともあれ、両作品よろしくお願いします

ようやく、投稿できた

2月頃からずっと執筆中だったバレンタインデーSSを無事に投稿する事ができました。いやぁ、まさか、バレンタインデー当日に間に合わずにかなり季節外れの時に投稿するとは思ってみませんでしたよ。まあ、PCで執筆していると肩が凝って、口内炎になって数日間以上も痛みのおかげで飯も食べられないこともあったけど、何だがいい思い出ですね。
 今後の活動は幽霊の日々を完結させるために頑張って創作をしようと思います。ブログは超不定期更新になると思いますが、まったりとやっていきましょう。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

トライデント

Author:トライデント
嫉妬スレSSで投稿した小説を公開しています。
完結した作品
煌く空、想いの果て
雪桜の舞う時に
水澄の蒼い空
幽霊の日々
バレンタインデーSS
連載中
桜荘にようこそ

リンクフリーです。
相互リンク大歓迎です。

カテゴリー
ランキング

にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
